こんにちは。
7月より働かせて頂いております歯科助手の古賀です。

先日伊保小学校4年生の皆さんに虫歯予防についてドラえもんの劇をさせて頂きましたnote

何故虫歯が出来るのか?劇を通して伝わったかな
クイズも大正解だったのできっと伝わったと思います

それでは虫歯にならない為にどう歯磨きすればいいのか?
普段磨けていない場所を確認する為に染め出しも一緒にさせて頂きました
染め出し初体験の子供たちも磨けていないところを確認出来たので家で実践してくれていると嬉しいです

大切な大人の歯が虫歯にならないようしっかりと歯磨きをして歯を守っていきたいですね

日々寒さが増してきましてので皆様体調にもお気をつけてお過ごし下さいね

おおきデンタルクリニック